Topics

2024-02-16

  • その他

2023年にリニューアルした新制服の記事が公開されました

2023年8月にリニューアルした制服の制作会社である、株式会社TS DESIGN様の公式サイト「Impressions」に、当社を撮影いただいた記事と動画が掲載されました。
 
制服に込めた想いや、実際に着用する私たちの印象などを丁寧に取材いただき、
制服を通して、働く私たちの想いや仕事の価値を伝える記事に仕上げていただきました。
 
▶掲載サイトはこちらから

 
すべてが石坂オリジナルの制服

リニューアルした制服は、石坂産業がビジョンとして掲げる「Zero Waste Design」を体現した制服です。




使用済みペットボトルをリサイクルしてつくられたリサイクルポリエステルECOPET🄬を使用することで、石油由来原料のポリエステルを使用したときに比べ製造工程でのCO2排出量を約60%削減(※1)。
ポケットや背面刺繍生地にオーガニックコットンを使用しているほか、アウターの染料には廃棄されるお米のもみ殻等から抽出した天然染料を使用しています。
 
製造段階や素材における環境配慮をすることで、循環度を高めた制服です。
 
同時に、機能性も追求しています。
石坂産業では、年齢や性別、国籍や働き方も多様な社員が働いています。
廃棄物処理の現場、重機操作、里山や農園での作業、事務作業など、どのような職場環境においても快適に過ごせるよう、動きやすさや伸縮性にもこだわりました。
 
毎日身にまとうワークウェアだからこそ、循環を意識したものを。
私たちは、これからも「Zero Waste Design」を追求していきます。


※1 帝人フロンティア株式会社「ECOPET🄬」について https://ecopet.info/

一覧に戻る