Topics

2022-07-24

  • その他

創立55周年の感謝を込めて

石坂産業株式会社は、2022年7月24日に創立55周年を迎えました。

この記念すべき節目の年を迎えることができましたのも、これまでさまざまな形で私たちを支えてくださったお客様・ご関係の皆様のおかげと、厚く御礼申し上げます。

高度経済成長期、「夢の島」には、毎日早朝から100台以上のダンプが海洋投棄のために長い列を作っていました。創業者の石坂好男は、その列に並びながら、なぜ資源のないこの国で平然と使えるものが捨てられるのか、ゴミをゴミにしない社会を作りたい、と考え、石坂産業を創業しました。
それから55年。苦難の時期もありましたが、皆様に支えられながら、地域に愛される会社を目指してまいりました。
下草刈りから始めた会社周辺の里山再生も、生物多様性のJHEP認証で、国内初となる2回目の最高ランクAAA更新を認められるまでになりました。
今後は、循環をデザインする会社として、刷新したコーポレートマークのもと、持続可能を越え、リジェネレーション(再生)する社会に向けて「Zero Waste Design」 のビジョン実現に微力ながら取り組んでまいります。

今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

石坂産業株式会社

代表取締役 石坂 典子


一覧に戻る