Forbes JAPANにコラム掲載されました

福井県鯖江市の町興し第一人者として活躍される、エル・コミュニティ代表の竹部美樹さんが、先日石坂産業に来社されました。
竹部さんは、地域活性化の成功事例として、全国から視察が殺到する“鯖江モデル”を確立し、全国へ展開するべく活動されています。

フォーブスコラムニストとしても活動されている竹部さんが、来社された際にご覧いただいた当社の取り組みを、Forbes JAPANウェブにてコラム掲載してくださいました。

これからの時代は、ものづくりの先にある、つくられたものの“行き先”に社会全体が目を向けていくことが必要だ、というメッセージを伝えてくださっています。

下記URLよりご覧いただけます。
皆さま、ぜひご一読ください↓
https://forbesjapan.com/articles/detail/22349/1/1/1

■竹部美樹
特定非営利活動法人 エル・コミュニティ代表。
東京のITベンチャー企業で働いた後、2010年より地元鯖江に戻り、地域を担う人材を育成するとともに、若者が活躍するフィールドを鯖江に作るべく地元学生と共に活動。
オープンデータなど数々の先進的取り組みにも携わり、全国から注目を浴びている「鯖江モデル」のコーディネーターとして、ニュース、新聞、ラジオ等に積極的に出演し、講演も行うなど地域活性化のパイオニアとして活躍している。

<Forbesについて>
「フォーブス」誌は1917年創刊。「フォーブス ジャパン」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、“日本人のための日本語で読むグローバルなビジネスマガジン”として展開している。
https://forbesjapan.com/