当社で実施した環境学習ツアーの様子が紹介されました

株式会社日本入試センター様発行の情報誌に、当社で実施した環境学習ツアーの様子が紹介されました。

先月、株式会社日本入試センター・サピックスecoクラブ ジュニアコースの皆さまが、当社の環境教育フィールド「三富今昔村」を、環境学習プログラム開催の場として活用されました。
このプログラムは、自然や里山、環境学習施設などを訪れ、そこでしか実感できない学びを通じて、環境についての理解を深めることを目的とした教育講座です。

当日は、廃棄物から新たな資源をつくり出すリサイクル工場や、地域の伝統農法を受け継いでいる農園「石坂ファーム」などを見学し、
里山の素材を使ったワークショップを通して環境教育を体験し、実際に五感を使って、人と自然が共生して暮らす「里山」の暮らしを学んでいただくことができました。

三富今昔村では、里山フィールドを使った環境学習のご相談を承っております。
三富今昔村事務局までお気軽にご相談ください。

里山環境教育フィールド「三富今昔村」の情報は以下URLよりご覧いただけます。
http://santome-community.com/

■三富今昔村 事務局
TEL:049-259-6565
FAX:049-259-7663
Mail:info@santome-community.com