エコプロ2017に出展いたしました

12/7(木)~9(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催される
「エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展」に出展いたしました!

今年は、「里山×土壌×三富野菜」をテーマに、体験型環境教育のブースを出展しました。三富の里山に生息する昆虫や草木を、迷路を歩きながら学んでいくというものです。五感を使って正解を探すことで、お子さまから大人まで、楽しみながら学べる内容となりました。

また、くぬぎの森キッチンカ―が出張して、当社の農園「石坂ファーム」の野菜を使ったスープや、大麦を挽いてつくった「はったい粉」を生地に練り込んだフォカッチャなどを、「おいしい体験」として販売しましsた。
農薬や化学肥料を使わずに、江戸時代から伝わる伝統農法で育てた“三富野菜”を、多くの方にご体験いただくことができました。

出店者情報は、エコプロ公式サイトにも掲載されています。
エコプロ公式サイト

■エコプロ2017 環境とエネルギーの未来展
「地球温暖化対策と環境配慮」「クリーンエネルギーとスマート社会」を2大テーマに掲げ、今年で第19回を迎える、環境・エネルギーの総合展示会。約700の企業・団体が出展し、ビジネスパーソンをはじめ、政官財界やNPO、学生など約17万人が来場する。

・会期:2017年12月7日(木)~9日(土)
10:00~17:00
・会場:東京ビッグサイト [東ホール]