石坂産業 特別プログラムを開催しました

第1回「未来をデザインする ~「成功」する力をマネジメントする~」を開催しました

4月26日、石坂産業本社にて、石坂代表による基調講演、その後、「未来をデザインする ~「成功」する力をマネジメントする~」をテーマに、ゲストファシリテーターの前田出氏と石坂のトークセッション、懇親会が行われました。リサイクル工場や生物多様性の森などの施設見学も希望者の方にはご参加いただきました。

約80名の方にご参加いただき、大盛況となりました。

石坂代表の『五感経営』と題した基調講演では、石坂産業が改革をするに至った経緯や、経営マインドについて、また弊社はもとより、産業廃棄物の業界イメージを変えていくための展望をお話しいたしました。

トークセッションでは、前田氏にファシリテーションをしていただき、「成功」する力をつけるために大切なことが話されました。

「凡事徹底する。」「人がやらないことをやる。」「社員に愛される会社になる。」

など、お二人のトークセッションの中に参考となるキーワードが詰まっていました。

参加者の皆さまも熱心にうなずき、メモを取っていらっしゃいました。その後の懇談会では、弊社の「おいしい体験」をお楽しみいただき、有意義な交流の機会になりました。

 

ゲストファシリテーター:前田出様

一般社団法人協会ビジネス推進機構代表理事。神戸山手大学客員教授。「社会に良いことをしながら儲かる仕組み」として、協会ビジネスモデルを提唱。女性起業支援として、「好きを仕事に!」をテーマに「認定講師」を作る講座を開講。13年間で47000名の「認定講師」を養成。2007年よりビジネス業界に「新・家元制度」を提唱。「社会に良いことをしながら儲かる仕組み」を作り出す協会ビジネスを構築し、2020年までに年商1億円超200協会の設立を目指す。